3月のお彼岸に雪!

  • URLをコピーしました!

移住して2年間は雪が積もるのは1,2回だけだった。
時期的には2月上旬から中旬で、今年も2月に2回積もったのでもう大丈夫だと思っていた。

天気予報では夜中にかけて雪がふる予報だったので、積もってもたいしたことないかなぁと思っていたら、意外と積もっていたので驚いた。

でも道路は積もっていないから、車は大丈夫だろうと思っていた。

土の部分はそれなりに積もっているけれど、道路は濡れているだけで積もっている様子はない。

1年中ノーマルタイヤだけれど、雪による影響は殆どないぐらい問題ない。

今日も日が昇ってきたら解け始めるだろうと思っていた。

朝ご飯の支度などしていたら窓に大粒の雪が降っているのが見えた。

また降り出していると思って再度外を見てみたら、今度は道路までつもり始めていたのだ。

これはもう車の移動は厳しい、、、と思いながら、「まぁ守られているから大丈夫だろう」と前向きに考えていた。

その間にも雪はドカドカと降ってさらに積もってきた。

それから1時間後に、出かけるときには雪もやみ解け始め、道路の雪は無くなっていた。
「やっぱり大丈夫だった」と自分の運の良さに、さらに自信が持てた。

いつも流れが順調に行くことが多いので、自分の人生に安心感がある。

人生の未来は闇というけれど、決して闇ではなく明るいのだ。
暗くしているのは本人自身だ。

人生は良くなるように出来ていて、悪くしているのが本人自信、「良くなりたい」と思いながらも良くなるように行動していないだけなのだ。

そういうことが分かったのも、視えない世界との繋がりが深くなっていった事により、凄く分かるようになった。

本当に良くしたいのであれば、タイミングがありそのタイミングが来るように行動する必要がある。

俺の場合は3ヶ月周期で変わっていくので、前回変わったのは12月の誕生日の日だったから、すでに3ケ月は経過しているからまた新たなことが始まっているはず。

だいたい出だしはいい感じがしないが、それがきっと乗り越えるための修行みたいなことなのだろうと思う。
それに気づいて行動し変化があり良くなっていくという流れだ。

もうすでにいろいろな事が起こり始めたが、それが本当に何を意味しているのかはもう少し日数が経たないと分からないだろう。

今回の周期の終わりは6月上旬だ。
翌月はいよいよ運命の時が始まるが、さてどうなるかなぁ、、、

日本の食料事情が非常に危険状態

いちから古民家は、自然、健康、自給自足を目指して活動しています。
世界的な異常気象、日本の気候変動、中国の爆買いにより、食料危機が現実化しそうになっています。
しかし、国は自給率を上げようとせず、農家を減少させ殆どを輸入に頼ろうとしています。
自給率3割、種は9割が輸入、農薬大国など恐ろしい現実を知り、自ら自然農法で野菜作りを行うことにしました。
日本の食料事情、詳しくはホームページを御覧ください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする